SSブログ

可愛い猫の里親希望者が殺到で“バンクーバーの「猫カフェ」が大人気 [笑顔になれる話]

カナダ・バンクーバーで、昨年末オープンした
猫カフェ「Catfe」が、大人気だそうです。


猫カフェって、日本が発祥地らしいですね。

日本でも、結構、繁盛しているようです。

ヨーロッパや北米のみならずアジア各地でも、
猫カフェの人気が高まっています。


猫ちゃんは、怒ると引っ掻いたり、鳴き声が怖いですが、
仕草は、本当に、可愛くて、癒やされます。

猫のファンは、相当いますね。

犬にはない、あの気まぐれ屋が良いかもしれませんね。


ユーチューブには、猫ちゃんの動画が、それはそれは
いっぱいアップされています。

可愛い猫の動画を見始めると、
時間が経つのも忘れて、止まりません。



店内にいる猫たちの里親になれるシステムがあり、
大人気で、素晴らしいですね。

野良猫や野良犬が殺処分されるのは可哀想です。

何かの理由で、飼えなくなって、捨てられてしまい、
その結果、殺処分されてしまう犬や猫の数は、相当な数らしいです。


殺処分されないで、こういうお店から、
自分の好きな猫を選んで、引き取ってもらい、
かわいがってもらえる仕組みは最高です!!


こ店では、常時10匹位の猫を置く予定だったそうです。

しかし、オープンしてすぐに、里親希望者が殺到し、
年が明ける頃、残ったのは2匹のみという
“猫不足状態”になってしまったそうです。


動物保護団体から、猫が送られてくるまで、
猫がいない状態だったので、
仕方なく、1月上旬まで休業せざるを得なくなりました。

その後、再び、オープンしているようですが、
予約は、2月いっぱいまで埋まっているとのことです。



猫も新しい飼い主が見つかって、喜んでいます!!


飼い主も、可愛いネコと出会えて、最高でしょう!!


素晴らしい仕組みで、猫カフェが、長く続くといいですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。